人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅が枝餅

甘いものが続きますが・・・^^ゞ
梅が枝餅_e0125465_14503039.jpg

梅が枝餅、うちで簡単にできますっっ

しかも、げきうま!

今まで簡単レシピでいろいろ作ったけど、ナンバー1☆かもっ

バレエのママ友さんに教えてもらったんだけど。。。

ぜひ作ってもらいたい

教えたくないけど、教えたいっって感じです^^^


梅が枝餅_e0125465_14494518.jpg

こうやってパックに入ると、買ってきたみたいっしょっ^^

焼き立てあつあつをはふはふしたのは、紛れもなく・・・あ、た、し*^^*

もう、お店で買わないかもっ

今日一日いろんな雑務でくさくさしてたけど、コレ食べてテンションあがった~↑↑↑


≪なんちゃって梅が枝餅の作り方≫ 
・材料・・・白玉粉(250g)、もめん豆腐(1丁)、あんこ(500g位)
      あんの種類はお好みで(わたしはつぶあん派!)
 
※普通の梅が枝餅くらいの大きさにして、18個できました。

・作り方
材料をボウルに入れてこねこね。
まとまったら、好きな大きさに分けて、あんこを入れて。
薄く油をひいたフライパンで、両面こんがり焼けばできあがりです。

ぜひ、フライパンの前で、焼き立てをはふはふしてくらふぁい^^

焼いた後、餅を重ねるとくっつくので、すぐ食べないものはラップで包んだ方が良いです。
冷凍保存もできますよ~
by snowblacky | 2011-11-04 15:10 | おうちおやつ
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧