人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコパイ

冷凍パイシートに板チョコを包んで焼きました。(230℃で15分くらい)
卵黄塗るの忘れたケド・・・^^;
チョコパイ_e0125465_20413335.jpg

すごい簡単で美味しくできますよ♪
奥のはウインナーです。



突然ですが・・・^^;
以前ご紹介した、生キャラメルのレシピです。

① 鍋に牛乳(100ml)、生クリーム(100ml)、砂糖(40g)、ハチミツ(10g)を入れ中火にかける。
   煮立ったら弱火にして、バター(10g)を加えヘラで絶えず混ぜながら煮詰める。

② ヘラで混ぜた時、鍋底が見えやすくなるくらい煮詰める。
    (このとき、つまようじですくって冷たい水に入れてみて、キャラメルが溶けるようなら更に煮詰める)

③ キャラメルが水に溶けずに、手で触って丸められるくらいになったら、オーブンシートを敷いた型に流す。

④ 粗熱がとれたら、冷凍庫で冷やし固める(30分以上)

   
 適当な大きさに切りってシートなどに包んでおくと、あと食べやすいです。
 分量は約1×2センチで20個分くらいです。
 材料は、濃厚なものを使えば、さらに濃くのあるキャラメルができますが、子供のおやつには普通のもので充分だと思います。
by snowblacky | 2009-12-17 20:42 | おうちおやつ
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧