snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:はなとグリーン( 11 )

なつ野菜たち

蒸しますね~(>_<)
特に動かなくても身体が疲れる(ノ_・,)

そんな中育ってきた!
e0125465_13354116.jpg

e0125465_13355898.jpg

つまようじみたいだったキュウリとナスがこんなにぶっとくなった(^〇^)
いつもいだらいいの?今でしょ!って言ってほしい^_^;



e0125465_13385072.jpg

去年1つ植えたアーティチョーク。
こんなに増えるんだね。継から次にツボミができてます。
今年は食べずに開花を待ちます♪
[PR]
by snowblacky | 2013-06-14 13:32 | はなとグリーン

早起き

おはようございます(^_^)
e0125465_6161069.jpg



今朝は(も?)パパさん出張で、久々の4時半起きっ

30分ほど全く目があかなかったけど、コーヒー淹れたらようやく目覚めました(^^;

5時過ぎに外へ出たら、おじさんおばさんたくさん歩いてました。
ワタシにもこんな時がくるのかしら?なんて横目でみながら…

ワタシは今朝のアジサイを
e0125465_61128.jpg

e0125465_6113685.jpg

今年は花の付きがいいです001.gif
↓このくらいの感じもだいすきっ♪
e0125465_61241100.jpg

e0125465_6132271.jpg

大粒ブルーベリーも色づいてきましたよ011.gif


朝の家事もひととおり終わったので、今日は仕事がはかどりそう006.gif
息切れしないよう頑張りまーす056.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-06-06 06:04 | はなとグリーン

アーティチョーク

ほどよく?成長したので011.gif
e0125465_1323612.jpg

e0125465_133559.jpg

重さ100g、直径約8㎝

塩とレモンを入れて丸ごと茹でてみました。
それを1枚ずつはずしました。
e0125465_1333670.jpg

白いハート見えますか~ここが一番美味しいそうです011.gif
e0125465_134780.jpg


調理方法はよく分かんないので、塩とマヨネーズをつけながらちょびちょびいただきました060.gif

ほとんど食べるとこはありませんが(^^;味はソラマメのような掘りたて筍のような……?

食べ終わったあと、お口の中が甘い??
ほんと自然の甘さが舌に残って。
美味でした037.gif

もーいっこツボミができてるんだよね~~037.gif037.gif037.gif


さてと、午後からもチクチクがんんばりますっ056.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-06-04 13:00 | はなとグリーン

はなとはち

ふと見ると…
e0125465_11152069.jpg

アーティチョークに初つぼみが!038.gif

確か2年前に植えて、1年目は花がつきませんでした。
今年は葉がしげったなぁと思ってたら、真ん中に1個001.gif

つぼみが美味しいんたけど、このまま観賞したいような、食べたいような^_^;

時期を見計らって……
やっぱ食べようか003.gif


チャイブ
e0125465_11213038.jpg

細ネギのような感じで使えます。オムレツとかにまぜるといい感じ001.gif


ラベンダー
e0125465_11232650.jpg

玄関から3メートル位離れたところに植えてるけど、ふわぁ~と香ってきます。


ドーソンリバー
e0125465_11255210.jpg

年に2回花が咲きます。たくさん花がついて、しだれるととても綺麗です。

で、でも、、、

ハチが来すぎなんです(;>_<;)

丸っこいミツバチはまだ可愛いんだけど、危険なハチのが多いから008.gif

朝から夕方まで、数種類のハチたちが行ったり来たり。

家のあちこちにすぐ巣を作り始めるので、本当に困ってしまいます。

きっとどこかに、美味しいハチミツを隠してるんだろーなーー011.gif



この時期10メートル噴射のハチジェットが手離せません>_<

ハチが寄り付かないような物ってないのかなぁ?ムシコナーズみたいな^_^
[PR]
by snowblacky | 2012-05-23 11:13 | はなとグリーン

ピンク!

寒さもすこーし和らいできたでしょうか。。
でもまだ朝は暖房のスイッチに手がのびてしまいますが^^ゞ

いつもより、ずいぶん遅い開花です。
e0125465_2281587.jpg

しだれ梅がようやく咲き出しました♪
いつも雛人形を出す時期に咲くので、桃の花と勘違いしてしまいますがれっきとした梅です^^
ピンクの花も可愛いけど、まんまるにふくらんだつぼみも可愛いのです012.gif
e0125465_22105619.jpg


気持ちは春です^^
一年間大変な重圧の中がんばったバレエの役員も今月で解任だし、心が軽くなりました。
そんな気持ちが、こんなピンクな買い物をさせたのでしょうか^^;
HANDED BY かなりピンクなバッグ♪
e0125465_22142441.jpg

動物園とかピクニックとかのんびり行きたいな~~
もう少し温かくなるといいね。

今週末は、fumiの年1回の新体操発表会
しっかり成長ぶりを見てやろーじゃないか^^066.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-03-08 22:21 | はなとグリーン

ブルーベリー

夏休みの間、たわわに実ったブルーベリーを収穫して、ジャムにしました♪
ジャムといっても、ブルベリーに砂糖をかけて、レンジでチン!しただけです^^
e0125465_9503562.jpg
e0125465_9504410.jpg

パンにぬったり、アイスクリームにのせたり、美味しかった*^^*

まだまだ実はなり続けてるので、冷凍しておこう!
[PR]
by snowblacky | 2011-09-02 09:53 | はなとグリーン

flower & tomato

e0125465_2015963.jpg

  四角いトマト出来ました♪
  透明の四角い箱を実がついた時にセット。 味はビミョ~だったらしい^^;

アジサイ色々。。。
e0125465_204750.jpg
e0125465_2042023.jpg
e0125465_2042978.jpg
e0125465_2044032.jpg



チョコレートコスモス**
e0125465_2071949.jpg


ニラの花**
e0125465_2075664.jpg


5年越しのミニバラ**
e0125465_2085589.jpg


↓ このバラは私が学生の時からあります。
かなり大きくなってるので望遠で。 
ツボミがいっぱいでこれから咲きそうです。
e0125465_20105447.jpg
e0125465_20113417.jpg

e0125465_2014170.jpg

本日papaさんは出張のため出勤・遅でしたので、制作ペース掴めず・・・

急にcoporiさんに行きたくなった~~*
(^^)まったりとさせていただきました。
そこで、待ち合わせもしていないのに会いたい人が続々と^^
 ほんと不思議な空間。。。copori。。。

すっきりリフレッシュ☆

今日のうちのごはん。
[PR]
by snowblacky | 2009-06-11 20:30 | はなとグリーン

green

様々なアジサイが咲き始めました。
e0125465_18462855.jpg

これは去年近所のお花屋さんで買ってきたもの。
お花屋さんで満開のアジサイを見ると、つい買ってしまい毎年増えています^^;


e0125465_18474820.jpg

今年「ゆくはし植物園」で購入したアナベル。
とても大きな花がついていたのに、格安でした^^。
最近ツボミが出来ました。


e0125465_18501499.jpg

e0125465_18503153.jpg

どちらかが、3年前に買った秋アジサイを挿し木したもの。
しっかり花が咲かないと区別がつきません^^ゞ


e0125465_1850466.jpg

今年は食べれるものも植えようと思い、子供とミニトマト育ててます。
すずなりに実をつけてくれました。
あとは、収穫を待つだけ~^^*


e0125465_18505636.jpg

バジルも種から。 

パスタソースが作れるくらい育てたい。
でも夜はナメクジが来るのでおうちの中へ非難。

e0125465_1851689.jpg

こちらはすぐ使えるようにキッチンの小窓で育ててます。
日照時間が少ないから、もやしっ子です^^。でも香りはしっかり。
ねぎも必須ですね。



ところで、最近のナメクジって強くないですか?!
出始めた頃、塩をかけてたんだけど全然死なないxxx
それどころか、ものすごい(ナメクジにしては)速さで逃げて行きます(汗;
私が子供の頃のナメクジは、塩かけたらドロ~ンとちっちゃくなってたと思うんだけどな。。。
彼らも進化しているのか?!(( ̄Л ̄;;

バジルもミントもアジサイも。。。みんなヤツらにナメナメされてダメになっちゃいます。
出来るだけ薬は使いたくなかったんだけど、あまりにも大量なので
「なめくじ逃げ逃げ~」 というものを買って置いてみました。
効いてるみたいです( ̄m ̄〃)

次のターゲットはダンゴ虫。
[PR]
by snowblacky | 2009-05-30 19:09 | はなとグリーン

雨。。。

e0125465_15392616.jpg

連休の真っ只中、久しぶりの雨です。
今日は母が子供達を遊びに連れてってくれたので、とっても静かで、仕事もはかどりました^^

e0125465_15393558.jpg

ラナンキュラス、たくさん咲きました。
なぜか、八重咲きと一重咲きが混ざってます・・?
[PR]
by snowblacky | 2009-05-04 15:42 | はなとグリーン

ラナンキュラス

e0125465_1084481.jpg


ラナンキュラス、咲きました♪

長く待った甲斐がありました。
とっても綺麗です。

白にグリーンがかった蕾からだんだんと開いていく様子。。。
毎朝楽しみです。

私が子どものころ、父が育てていたアジサイが満開になったとき
その前に立たされ、父が写真を撮ってくれていました。

最近になって、その気持ちがよく分かるようになりました。


部屋にも飾りたいんだけど、まだ切れません^^
[PR]
by snowblacky | 2009-04-30 10:11 | はなとグリーン
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧