snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちごはん( 50 )

おからのポテトサラダ風

e0125465_13441633.jpg

今日も寒いです((+_+))

お豆腐やさんでもらえる生おから。何も買わないのに悪いなぁ、、と思いつつあれば必ず頂きます011.gif

ポテトを生おからにかえて、残り物を混ぜこみました。
にんじん、水菜、ちくわ、明太子にマヨネーズとレモン果汁(酢でも)

今日はコレに魚の白身フライにしよう。
夜は久しぶりのPTAです。めんどうだけど役目はたしてきます(^_^;)


そおいえば、、、
朝、パパさんのお弁当作ったのに渡すの忘れたっ(>_<)

月曜はサボる事多いから、きっとあると思わなかったんだな(^_^;)

でもそれ、母にあげたら500円もらった~(~▽~@)♪♪♪イェイ049.gif
[PR]
by snowblacky | 2013-02-18 13:45 | おうちごはん

アボカド豆乳スープパスタ

e0125465_16484181.jpg


野菜かごに熟れ熟れのアボカド発見!

フライパンでパスタを茹で、ゆで汁を少し残して、豆乳とアボカド投入。醤油を垂らしてコショウでしめます(^-^)
お好みで一味もプラス♪でベリーグッド049.gif
[PR]
by snowblacky | 2013-01-16 16:48 | おうちごはん

カルピスぱん

水分をカルピスにかえて焼いてみました♪
e0125465_1335652.jpg

なんとオーブンの上段と下段で、違うパンに(笑)これも手作りの楽しみだね(^-^)

食べたかんじ、カルピス感はまったくありませんが、いつもよりしっとり焼けたかも001.gif
メロンや桃のカルピスもあるんだけど、どうなんだろう?またやってみます(^.^)

最近まめに(週1くらいf(^_^))ぱんを焼くようにしたら、段取りも慣れてきて負担なくできるようになりました(^-^)v
作り方はざっくりでもやっぱり自家製は美味しいからね。これからも気軽にざっくり作っていきます(笑)
ハード系のいいレシピあったら教えてくださーい001.gif



e0125465_1344069.jpg

豆苗のリサイクル栽培034.gif
kinoisuちゃんも貝割れやってたから、アップしてみました♪
ちょうど1週間位です。


完全にたべものブログになってしまい、委託先へは申し訳ない限りです007.gif
もう少しで娘のバレエも一旦落ち着くので、あたためているワンピースレシピにかかれるかな、、と思ってますのでこの場を借りてよろしくです072.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-12-14 13:33 | おうちごはん

さぶいけど(>_<)

どんどん寒くなってくるけど、楽しみも037.gif
e0125465_20344470.jpg

牡蠣~♪
レンジで数分チンすると、美味しく食べれますっ001.gif
ぱかっと開けてスープも一緒にじゅるっと011.gifもぉめっちゃおいしーよー!何個でもいけちゃうー049.gif

豊前の牡蠣、身もおっきくてジューシーでした049.gif049.gif



食べ物ついでに、久しぶりのお店ケーキ053.gif
e0125465_20504010.jpg

親戚のおじちゃんちの年賀状作ってあげてゲット~003.gif

寒いほうが甘いものも身にしみて美味しく感じるのは私だけかな?
とりあえず私のお腹はしあわせのです(笑)
[PR]
by snowblacky | 2012-12-13 20:33 | おうちごはん

奇跡のぱん(笑)

e0125465_1919074.jpg

粉と酵母がはんぱにあまってたのでひさーしぶりにパン焼きました♪

レシピ通りの分量がなかったので、小麦粉まぜたり他にも足したり引いたり( ̄▽ ̄;)
不安ながら、えいっ!とオーブンへ。

こんなにふんわりふっくら焼上がってくれて(*^^*)
白神こだま酵母のおかげかな?001.gif
わたしは、しっかりハードなパンが好みだけど、子供たちは喜んでくれました012.gif
奇跡のなのでもう一枚037.gif
e0125465_19193157.jpg

ふみが赤ちゃんの時の腕みたい037.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-11-17 19:19 | おうちごはん

近ごろ

急激に寒くなってきて(>_<)暖房器具はなるべく使いたくないので、寒さに対応するのに身体が悲鳴をあげてます。
なので晩ごはんはもっぱら、おでん、おでん、なべ……の繰り返し037.gif

たくさん頂く野菜消化のためでもあるけど、おでんってけっこう材料費かかるよね042.gif
でもほんと温まるし洗うお皿少ないし、食事の時間がまちまちなウチにはとってもgood049.gif
そして今日も鍋二つぐつぐつやってます003.gif
e0125465_15234477.jpg





焼き物……
e0125465_1523266.jpg

ではありません003.gif見たらわかるかっ(笑)
こんどのバレエ公演で使う小道具のひとつ。(自称)水がめ001.gif
100円ショップのプラスチックどんぶりを組合せてできてますっ!( ̄^ ̄)←どや顔

色を揃えるため、まとめて19個色付けしました。

会の成功を祈りつつ、しばらくはこんな生活です007.gif009.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-11-16 15:06 | おうちごはん

おひるごはん

e0125465_15474552.jpg

仕事行く前のママとも一緒におひるごはん食べてもらった003.gif
やっぱり誰かと食べるとおいしいね。
ナシゴレン風焼き飯にかぼちゃのポタージュ。


e0125465_15513862.jpg

おテザはもらったよ012.gif
あれ~?上から見ると同じ?っぽいけど(笑)
抹茶のババロア。ゼリーとクリームで何層にもなってて美味しかった~(^-^)
お店のおデザは久しぶりだー011.gif

またきてね~(^o^)/~~



今日は風がとっても冷たくて底冷えします。温かくして風邪引かないように(^-^)
[PR]
by snowblacky | 2012-11-01 15:46 | おうちごはん

アボカ丼

e0125465_2273126.jpg

熟れたアボカドスライスをごはんにのっけただけ001.gif
急いでる時の激ウマどんぶり006.gif

アボカドのしたに少しマヨネーズひいてます。
九州の甘いとろっとしたさしみ醤油たらしてね011.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-10-30 22:07 | おうちごはん

甘~いおひる

e0125465_13405255.jpg

昨日は大きな変更もなく無事に終わりました(汗)

朝から大量の洗濯物を干して、家の中も大掃除っ(^^)!!!
やっと片付き疲れたので、お昼は甘く001.gif

ふかふか豆乳ラテとたい焼きに、kinoisuちゃんから差し入れのクッキー012.gif

からだに染み渡りました001.gif

少し休憩したら、また好きなもの作りたいと思います001.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-10-15 13:39 | おうちごはん

りんごピザ

e0125465_18352776.jpg

フォカッチャの生地を使って、りんごピザ作りました011.gif

生地を丸くのばして、薄切りりんごを並べてグラニュー糖、はちみつ、バターをのせてオーブンで20分060.gif

生地は子供達がこねました(^-^)
夏休み中、食事の準備を積極的に手伝ってくれて、母ラクチン(>ω<)!でした。

なすとシメジが食べられなかったフミが、自分で料理してたら食べられるようになりましたっ!001.gif

e0125465_1842218.jpg

e0125465_18491444.jpg


残りの生地で、なすとウインナーピザ、フォカッチャも焼きました。


今日は、朝から涼しくて1日エアコン無しで過ごせたから、オーブン使っても暑くなく大丈夫でした♪

心配してた計画停電も無かったし、ひと安心001.gif

今年は比較的のんびり過ごせた夏休みだったかな。
バレエもこれから忙しくなりそうだし、気合い入れ直さないとっ(汗)
[PR]
by snowblacky | 2012-08-31 18:33 | おうちごはん
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧