snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:以前の作品( 5 )

納品しちゃいました。

昨日、来週納品します。。。と書きましたが、本日納品してまいりました。
                            <急に予定が繰り上がりまして^^
Bienvenueさん へ、7分袖のワンピースとギンガムブラックのキャミソールワンピース
                 ☆mapiさんお手製クッキー☆
e0125465_20251064.jpg


e0125465_19542576.gif


それからcoporiさん へも久しぶりに納品させていただきました。
e0125465_20234335.jpg

リネンのキャミソールワンピース
2枚は同じ形ですが、ステッチの色を変えています。お好みで^^*

私自身ヘビロテでこのワンピ着ています。
さっと着れてとても動きやすいです。
よろしくお願いします^^

まだまだ作りたいもの、たくさんあるので油が切れないうちに頑張ろっと♪


今回付けたタグ
ヒロはんこさんに頂いた紙タグにaco*さんのはんこ♪
e0125465_22101645.jpg


FORESTさんへ
[PR]
by snowblacky | 2009-05-22 20:36 | 以前の作品

あれこれ、いろいろ・・・

e0125465_21593871.jpg
ジップアップトレーナー
     布 パターン   R/R

去年の秋、初挑戦したもの。
布が足りなくて裾がギリギリだったり、当時リブが無くて未だに袖に付いていません><
ある意味思い出の作品かも。。

e0125465_21595221.jpg
ブーツカットパンツ  ⇒  
     布 パターン   R/R

ジップアップと同じ布で。
でも上下一緒に着ると、パジャマの様になってしまうので、別に着せさてました。
・・・確かパンツはパジャマにしてしまったような気が。。。



e0125465_22451411.jpg




スモックワンピース
   布 chabbit/+bico  パターン ???思い出せない^^ゞ



          初めて主人に作ったシャツ。 襟が開きすぎて、失敗(T_T)
e0125465_22485848.jpg

                      布 Wildberry パターン R/R


e0125465_23161110.jpg


e0125465_22591775.jpg
CHECK&STRIPEのルームシューズのキットで。
形に一目ぼれして、二足分買ったら3足出来た!ラッキー☆
中の布は、もちろんお残りのハギレちゃん。
ブラックウォッチはお世話になってるママ友にプレゼントしました。
黒のチェックは幼稚園で使ってます。でも、これ冬用だよな。。。今日も使ったけど。
今度、リネンのハギレちゃんで夏用作んないとね。


e0125465_2326634.jpg

あぁ~疲れた。。。今日はチョット頑張って、これまで作ったものの一部をupしてみました。
改めて見ると、ちょっとばかり恥ずかしい*^^*
今もちゃんと着れるものと、タンスの肥やしになったものと。。。
これからも地道に作っていこっと。楽しくやるのが一番!!^^

今日は幼稚園の親子参観でした。二人とも幼稚園で作ったものを、うれしそーにパパにあげてました。小物かけと、和紙で作った風鈴☆ 最近の幼稚園は凝ってるなぁ~。

[PR]
by snowblacky | 2007-06-23 22:59 | 以前の作品

ヘビロテ

最近このスカートばかりはいてしまいます。涼しいし、ウエストゴムで楽だし。。。
「CottonFriend春号」に載ってた「NANATONE」さんのレシピ。少し丈を伸ばしました。
裾にリネンでパイピングするのが気に入ってます。パイピングする事で裾に重みが出て、ダブルガーゼのギャザースカートもフワフワすることなく、すっきりはけます。

e0125465_10244824.jpg



今日RickRackさんから予約していた布が届きました♪
新しい布が届くと、何を作ろうかな~。。。と考えてしまいます。時には、何でこの生地こんなに注文したんだろう??って思う事もあるけど、今回は大丈夫です。
パイルボーダーは家族お揃いでパジャマを作ろうかと思ってます。

e0125465_10193212.jpg

[PR]
by snowblacky | 2007-06-20 10:27 | 以前の作品

パフワンピ&バルーンスリーブ

e0125465_17132390.jpgRRさんのパフスリーブワンピ。
Tシャツの部分はRRさんのスムースニット
スカートはストロベリーコットンさんのリネン
(これは私のキャミワンピを作った時の残り。パターンとセットだったんだけど、結構生地が残ってお得だった^^)
ワンサイズ大きいパターンを買ったので、子供にもちょっと大きい。
でもニットがすごく気持ち良いみたいで、気に入ってくれてます。
この生地でのTシャツを催促されているんだけど、なかなか追いつきませ~ん><


e0125465_17202897.jpgクルールさんのバルーンスリーブブラウス
・・・肝心のバルーンが分かりにくいけど・・・
去年作ったもの。今よりかなり未熟だった為、これまたかなりの冒険だった。
洋裁用語?もよく分からなくて・・・テキストとにらみ合いでの完成でした。
私には少し襟が開きすぎなので、可能な限り後ろのホックをつめて着用。
生地を変えて作りたいんだけど、二の足を踏んでいます。
クルールさんの服はどれも素敵なんだけど、ハードル高くて・・・
[PR]
by snowblacky | 2007-06-10 17:39 | 以前の作品

これまでに作ったものたち

手作りを始めて約10ヶ月くらいかな~。
出来上がった記念に撮っていた写真も、せっかくだから載せよう!  

e0125465_10571931.jpg 
麻ひもで編んだヘアゴム
くるみボタンはRickrackのおまけ

お姉ちゃん用に作ったのでもうひとつ作らなきゃ。

下の娘のワンピース
月居良子さんの本から「刺繍のワンピース」  
e0125465_10385844.jpg
刺繍はめんどう?と思ってたけど、意外と楽しかった。
ワンピースの形もかわいいし、袖付けもないので超簡単でした☆






今下の娘が水ぼうそうで幼稚園を休んでいるので、
なかなかミシンの前に座れない・・・早く治ってくれ~
画像のレイアウトの仕方がいまいちよく分かんない・・・
[PR]
by snowblacky | 2007-06-05 11:26 | 以前の作品
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧