snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:こもの( 77 )

給食セット

e0125465_122591.jpg

給食セット、Bienvenueさんへ納品させていただきました。


思いきって子供たちが好きそうな柄で001.gif
楽しく給食時間過ごせるといいな♪

と、思いつつ、スカルはいかがなものか…と思いましたが(^_^;)
e0125465_12254540.jpg

青い部分はラメ入りなので、ロックなお子さんに(笑)

たま~の社会科見学のお弁当も入ります(どか弁でなければね(笑))
e0125465_12254625.jpg


たくさん準備しましたが、お好きな柄があればお早めに。
よろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by snowblacky | 2013-02-07 12:26 | こもの

せっせと。。。

新学期用に給食セット準備中です。
e0125465_10154944.jpg

子供が好きそうな可愛い生地集めました♪お好みありそうかな?

うちの子供たちに見つからないよう製作にはげみます(笑)

納品時はまたブログにてお知らせ致します001.gif


小学校でもインフルがじわりと流行り出しましたね(>_<)気をつけないとっ
[PR]
by snowblacky | 2013-01-30 10:15 | こもの

ファスナーポーチ

身の回りのもの、作ろうと思い立ち。。
e0125465_15203920.jpg

革の小銭いれ作りたくて、、、
かんたんに考えてたから(笑)…もお縫いにくいしカーブむずかいしいし、途中でやめたくなったけど、なんとか(^_^;)
ぼろかくしにタグを縫い付けて。なんとも味わい深いものになりました(笑)
どら焼きに見えるのは私だけ?


リバティのポーチ
e0125465_15264324.jpg

e0125465_15341058.jpg

少し前に買いなおしたビデオカメラ入れに。オマケについてたケースは使いにくくて。

リバティとお気に入りのリネンで。作りはじめは、リバティを内布にする予定だったけど作ってる途中で気がかわりました(^_^;)


先月バレエで頂いたお花、まだ元気です001.gif

さむ~い玄関に置いてるんだけど、この中に「かくれももじり」が隠れてます(^_^;)
e0125465_15335486.jpg

毎日子供たちが隠し場所を変えてます(笑)
[PR]
by snowblacky | 2013-01-23 15:20 | こもの

サンタさん

e0125465_185028.jpg

ふみと松ぼっくりでサンタクロースつくりました001.gif

ママ友ちゃんが、ふみが作ったハロウィーン飾りを気に入ってくれて、クリスマス飾りをふみに注文してくれました!
なので右側をプレゼントしようと思ってます001.gif気に入ってくれるといいな012.gif


顔だけサンタも(*^^*)
e0125465_18504257.jpg



プレゼント、何をお願いしようか考え中のようです023.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-11-18 18:49 | こもの

AVRIL

AVRILの糸5本合わせて、シュシュに001.gif
e0125465_12434343.jpg



バレエ衣装で忙しい毎日の合間に。。

AVRILの糸の色ってなんだか癒される012.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-09-21 12:38 | こもの

扇子ケース

e0125465_1436399.jpg

100円ショップの扇子にケースを作りました。

ささっと作るつもりが、裏表に縫ったり袋縫いがヘンテコになったりで時間かかって( ̄▽ ̄;)

汗だくになっちゃいました(笑)
[PR]
by snowblacky | 2012-08-17 14:34 | こもの

まねっこカードケース

先日kinoisuちゃんが作ってて可愛かったので、まねっこさせてもらいました012.gif
e0125465_1457883.jpg

どストライク☆

かわうぃ~ね~♪

e0125465_14572495.jpg

たま~にバスにものるので、ニモカを装備っ(^^)


白皮のハギレにしましたが、雰囲気変えれば男性用も出来そう001.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-07-18 14:55 | こもの

こものいろいろ

e0125465_14421567.jpg

e0125465_14423333.jpg

e0125465_14433789.jpg

▲リネンコサージュ

裏は、ピンとクリップになってますので、お洋服からバッグ、ヘアアクセとして使えます。

いま5~6年くらい同じかごバッグ使ってて、夏限定とはいえさすがに飽きてきたので、今年はこれで乗り切ります034.gif

それぞれレースをはさんでますので、お好みがあれば(^^)


e0125465_14411181.jpg

▲Wガーゼのマスク



e0125465_14442527.jpg

▲タグ&リボンのお楽しみ袋

少し資材を入れ替えたいと思い、お値打ちで詰めさせて頂きました。

以上、Bienbenueさんへ納品させていただきます。(夏休み入る前までに(><)!)
[PR]
by snowblacky | 2012-07-18 14:40 | こもの

スリッパ

UNIQLOのシンプルなジュートスリッパ履き心地いいよ♪

リネンでお花のコサージュ作ってくっ付けました001.gif
e0125465_13285968.jpg

[PR]
by snowblacky | 2012-06-27 13:26 | こもの

ジャーマンうちわ

連続3ネタ049.gif
すずは、ただ今バレエレッスン中。。。



e0125465_18561780.jpg

ジャーマンファブリックの中でも超お気に入りの柄053.gif
偶然にも雅姫さんの本の表紙にもなってました。

好きすぎて何年もハサミが入れられなかった(^^;


お風呂あがり暑いから扇風機出そっか~って子供達に言うと「ダメっ!パパがずっとつけるからっ( ̄^ ̄)」って(^^;

最近の小学生はエコに厳しい001.gif

なのでプリキュアやら紙が破れたうちわ出してきたから思いきって!

布をカットして手芸用ボンドで両面張り付けました。

なんかい~~(*^^*)

e0125465_1974318.jpg

これだとリビングに転がってても違和感ないね(^-^)

持ち手が丸い方が上品ですね。


でもふと思ったけど…
だんなさんがこのうちわで扇いでる姿想像したら、、041.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-06-22 18:52 | こもの
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧