snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:こどもふく( 44 )

エプロンとサルエルパンツ

e0125465_12314617.jpg

子供エプロン
「調理実習あるからっ」て、幼稚園で使ってたエプロン出してきた^_^;

大事にしてくれるのは嬉しいけど…
そのサイズはないでしょう……

てなわけで、
一気に作りあげました(^-^;

後ろで蝶々結びが出来ないから前で出来るようにヒモを長くしたんだけど、、
長すぎちゃったかな(^_^;)))



e0125465_12322425.jpg

同じく娘のサルエルパンツ、、?

お店に売ってるのは派手すぎ、なんだって。
シンプルなのが欲しいと、布だなからこれを選びました。


昨日私のサルエルを元に作ったんだけど、それがただの「チョイ太めスパッツ」みたいになっちゃって~(*´∇`*)

朝からまた作り直しました。
私がはいても余裕だから大丈夫でしょう001.gif


あとはバレエ用のTシャツとスパッツも。
スパッツは、丈が短めでチャコットの気に入ってるのがあるので、それから型紙とって作りました(^-^)v

フリーハンドだと、ほんと早く仕上がりますなぁ~


一気にあれこれ作ったけど、サイズが確実に私に近づいてるのを感じました。

身長が伸びないのを悩んだり、成長がちょっと寂しかったり002.gif
複雑だ。。。037.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-05-22 12:30 | こどもふく

バレエ用

夏のコンクール後、少しずつ身長が伸びてきたみたいです。

ハードなレッスンで筋肉がつくとなかなか身長が伸びてくれなくて(涙)
バレエママの悩みの種です(^_^;)
e0125465_12561025.jpg

レオタードの上に着るシャツ。

今回は西松屋の299円Tシャツにロックミシンを2重がけしました。

市販品を使うと超楽チン049.gif


最近は家の事しながら、12月にある記念公演用の衣装や小道具を準備しています。
まだ試作だけど、難解なものもあって頭悩ませ中です(^_^;)
夢にも出てくるし~(笑)

そんな疲れた頭には甘~いもの053.gif
e0125465_1311362.jpg

Kinoisu ちゃんの手作りクッキー☆
ジップロックして冷凍してました(^-^)v
ふかふかカフェオレと001.gif
ごちそうさまーー!

e0125465_13103752.jpg

IKEAで79円のミルク泡立て器?
一瞬で細かい泡になるけど、持続力がないよ。
これまた一瞬でコーヒーに吸い込まれました。
やっぱ自力でシャカシャカしないとかな(^-^)
[PR]
by snowblacky | 2012-04-18 12:41 | こどもふく

ロンT

久しぶりの
ニットソーイングです

毛糸はまだ届かないし・・・

suzuは季節ごとに洋服がなくなるし・・・

今日は、ぱぱさんの広島日帰り出張について行こうかな~
なんて考えたりしたけど、やっぱ目の前のやる事やらなきゃっ。。と思い直しました笑


e0125465_14334911.jpg
hibi+さんのラグランプルオーバー

裾にもリブがつくんだけど、このままロンTでもいいかなっと

osuzuさんに聞いてからにしよっと^^



e0125465_1434012.jpg
生地はどこだったか・・・?

ちょっと薄いので、ポッケの中をふかふかに^^



e0125465_14341049.jpg
ones’oneさんのおめかしコラージュクロス

すんごいかわいい^^*

これも選んでもらってつけたげよう!



先週、甥っ子の1周忌が無事におわり、先月亡くなった宮崎の祖父の49日法要も昨日終わり
なんとなく心の奥底の気持ちも切り替えなければ。。と思う今日この頃

久しぶりに衣装じゃない洋服を縫って楽しかったし、そろそろ頑張りたい気持ちです^^

更新もままならない日々ですが、どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by snowblacky | 2011-10-26 14:51 | こどもふく

バレエウォームアップ

3月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ寒い日々。。。レッスン場も例外ではありません

カシュクールとパンツ
e0125465_13594333.jpg

e0125465_13594813.jpg

生徒も先生も、毎度厳しいレッスンで笑顔が消えていきます
犬好きの先生が、一瞬でもほっこりしてくれますように!! と、わんちゃん付けました^^

案の定、反応してくれたみたいでよかった♪
[PR]
by snowblacky | 2011-03-18 14:04 | こどもふく

+レオタード+

e0125465_1363182.jpg

数年ぶりにレオタードを縫います。
最近は安くて良いものがあるので、衣装作りにもレオタードは購入して、それに装飾。
ってのが多かったから。

でもって、ニットソーイングもかなり久しぶりっ。ロックの糸替えに手間取りました^^;
何度も試し縫いして。。。

『なんということでしょう!!』  ←おうちのビフォアアフター風^^
e0125465_1364081.jpg

我ながらこんなにきれいに出来るとは!
左が4年くらい前に作ったものです。着古してるけど。

縫い目はよれよれ、縫い幅も船酔いかっ!ってくらいふらふらしてるし。。。

どうやら、私も少しは成長したようです。笑


これは、12月の発表会でミッキーの曲で踊る衣装になります。
あと2着。。。
早めに片付けて、はやく自分の製作にはげみたいもんです。^^
[PR]
by snowblacky | 2010-10-15 13:15 | こどもふく

+Ballet wear+

e0125465_21423144.jpg

1日のレッスンで、途中着替えないと汗だくです。

風邪ひかないよう、着替えて頑張って!!
[PR]
by snowblacky | 2010-06-16 21:45 | こどもふく

+からしいろ+

朝早くsuzuをバレエスクールへ送りこみ、衣装仕上げとfumiのチュニック作り。

衣装のほうは完成形に近づいてはいますが、ちょっとした手直しが面倒です。
作った時より子供も成長するので。。。
横に成長することはほとんどありませんが、数ヶ月でも手足が伸びてるんです、結構。
先生の衣装チェックが来週末ということもあり、お母さんたちみなさん忙しそうです^^;

e0125465_2136106.jpg

昨日suzuに作った形と同じ。からし色で♪

どちらもいい色で、私もこんなの欲しいなぁ、、、って。
どっちにしようかな・・・?


少し前にもUPしましたが、前後自由なチュニック↓
e0125465_21412235.jpg

おかげさまで、マイネさんの方から絶えず注文を頂いてます。
こちらの方もペースアップで製作していきますので、お待ちのお客様、よろしくお願いいたします。
24日マイネさん「3周年」には間に合わせたいと思っています。

  『アトリエ マイネ*情報~♪』  
  6月18日(金)TNCももち浜、旅番組にちらっと出るみたい。。
     朝10時前後。。だそうです^^

  明日、13(日)も午後からお店開けてるそうです♪

+プチ菜園2日目+
[PR]
by snowblacky | 2010-06-12 21:48 | こどもふく

+予約の生地+

すっかり忘れていた予約生地がslowboatさんから届きました。
e0125465_72668.jpg

娘たちのTシャツなどを作ろうと思って、娘たちと一緒に選んだニット生地です。

とりあえず試作として、suzuリクエスト (雑誌や通販カタログをみて、こんな形~などと・・・)
e0125465_7283316.jpg
e0125465_728407.jpg

チュニック丈です。短パンと合わせるそうです。
「明日着てもいい?」と言ったので、気に入ったようです^^

オリーブ色は、私のシャツも作りたいなぁ、と多めに注文したんだと思います。
大量です・・・^^;;
これなら久々に、ぱぱさんシャツも出来るかも~~

でもいつになるか、わかんないから言うのやめとこっ


そしてこの生地。。。しつこくて恐れ入りますが・・・
fumiのフリフリスカートです^^
e0125465_728482.jpg

[PR]
by snowblacky | 2010-06-12 07:34 | こどもふく

+ふりふりpart2+

お約束どおりsuzuの分も。
e0125465_9274653.jpg

運動会ですっかり日焼けちゃんです^^


こっちもレモンサワーpart2♪

e0125465_9263689.jpg

[PR]
by snowblacky | 2010-06-05 09:28 | こどもふく

+ふりふりスカート+

娘達の好きな形のスカートです。
e0125465_20211991.jpg

手持ちのスカートを図って作ってみました。
すごく手抜きしたので、裁断して30分ほどで完成☆
これなら何枚か作ってもいいかな^^

生地はfumiセレクト♪
e0125465_20225616.jpg

suzuもほしいそうなので、また明日。



e0125465_2023610.jpg

バレエ用のトップス

数年前に作った普通の半袖Tシャツなんだけど、生地選びを間違え
冬生地で作ってしまい、いくら半袖でも夏に着れない。。。あはは^^;;
もったいないので、全てロックミシンでカットしました。
これだと気に入ってくれてます♪
[PR]
by snowblacky | 2010-06-02 20:29 | こどもふく
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧