snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おとなふく( 74 )

襟つき

久しぶり納品させていただきます。
  15日Bienvenueさんへ納品済みです

e0125465_10322993.jpg


e0125465_10373260.jpg


昨年から、すずがつけ襟にはまっててその影響で私も(^_^;)
定番のワンピースに襟を付けました。これは、くっついてます。

帽子やベルトなど合わせるとまたいい感じです。
今だとまだタートルネックを入れたいですかね(^_^;)
e0125465_10414663.jpg

e0125465_10422783.jpg

e0125465_104217100.jpg



あちこちのショップでは可愛いお洋服がsale中で、製作意欲もそがれがちになりますが、丁寧に丈夫に作ってます(^-^)
全て1点ものになりますが、よろしくお願いいたします。

今日明日中に、Bienvenueさんへ納品させていただきたいと思います。
[PR]
by snowblacky | 2013-01-15 10:31 | おとなふく

チュニックとスカート

e0125465_122418100.jpg

e0125465_122604.jpg

衿元フリフリチュニックとマキシ丈スカート、仕上げました。

スカートは胸元まで上げればワンピに。
[PR]
by snowblacky | 2012-05-22 12:22 | おとなふく

オールドマンズテーラー

e0125465_9374419.jpg

先月広島へ遊びに行ったときに立ち寄ったお店で試着したもの。。。

ずっと気になっていたので買いました^^


とっても着心地よくて肌触りもよくて。
でもお値段もよいのでほいほいとは買えませんが^^;

ALDINを作っているところと同じとこで作られています。

そおいえば、ALDINは商品が増えすぎたため今後廃番になるものも出てくるそうです。
私はALDIN初期のものが大好きなので、みつけたら買い占めていきたいと思います006.gif037.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-04-27 09:45 | おとなふく

準備

e0125465_10184238.jpg

今日も納品準備頑張ります。

今週は家庭訪問期間で子供っちの帰りが早くて042.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-04-25 10:17 | おとなふく

チュールスカート

本日2回目の更新♪

午後からも雪は降ったりやんだり。。。
夕方には通りの少ない道路は凍結気味
こわかった~><!
パジェロくんのときは、少々の雪でも4駆にしてばりばり走ってたけど、今はそーゆーわけにもいきません。

納品に行けなかったので参観に行くまで、自分のスカート縫いました。
e0125465_22144722.jpg

上がチュール生地、中はWガーゼです。
この冬あちこちのショップで見かけたスカート。欲しかったけど、なんとなく雰囲気が・・・
中の生地もつるつる☆てかてかだし^^

夏に買っておいたWガーゼと、バレエ衣装で使うチュールを使用しました。
でも、チュールといってもバレエ用よりもかなりソフト


いつもナチュラルカジュアルだけど、そうもいかない時もあるよね。
そんなとき、活用したいと思います♪

再来年の卒業式に使えるかも!笑

チュールのよさ気なものが見つかったら、納品用にも作りたいな、、と思ってます。


そうそう、最近生地の裏表がすぐ分かんなくなるxxx

e0125465_22245097.jpg

目印にテープ張るんだけど、テープ張ったのが表か裏か分かんなくなるっ><
まったく重症ですxxx




では皆さん風邪ひかないように。

明日晴れるかなぁ~~
[PR]
by snowblacky | 2012-02-02 22:26 | おとなふく

はるもの。

e0125465_10335931.jpg

ひさびさのチュニック(自称エロチュニ笑)←エロとは、エプロンの略ですよーーー^^
でも決して裸に着てはいけませんっっ 


真夏でもリネンチュニック重ね着したいよね、から試行錯誤始まったかたち。

横は腰の位置まであいてます。以前の作品はコチラ
今回、その部分に広がり過ぎないためリボン付けてみました。(画像のもののみ)


マイネさんからずっとリピの声かけ頂いてたけど、なかなか取り掛かれなくって。
ようやく。。。
これと無地のリネン、丈の違うもの(コレはまだ製作中)


はるものストール。ベルギー産リネン糸です。
使い込むほど、肌になじんできます。ブルーとベージュ2色
e0125465_1034233.jpg


納品しましたらお知らせいたします。
[PR]
by snowblacky | 2012-01-31 10:47 | おとなふく

ボーダーTシャツ

e0125465_9253064.jpg
e0125465_9254045.jpg

お気に入りのボーダーニットでカットソーを

自分用には、紺×オフで作って最近よく着ています^^
こちらは、Bienvenueさんへ納品させていただきます(一点のみです)

チャビットさんのHPをみていたら、ぶかぶかの可愛いカットソーが載ってて~
こんなのがほしいなっと思い試作しながらできましたっ

お手にとって見て下さい、よろしくです^^*
[PR]
by snowblacky | 2011-02-23 09:30 | おとなふく

+綿麻で。。+

なんとも疲れる週末を送り、また一週間が始まる。。。
朝もなかなか起きれず、やっと子供たちを学校へ送り出す。

。。。今日は、うちでゆっくりしよう。

と、ふと届いてた布の荷物を開けてみた・・いや、開けてしまった・・・

思ってた以上に良い雰囲気の布。
e0125465_2122766.jpg

ストールにしようと思い注文してたんだけど、もったいない。
あっ! ↓の「はなうたまじり♪」を作ってみよう!

と、出来たのが、こんな感じです。
e0125465_21223381.jpg
e0125465_21224164.jpg

生地はつるんとしてて、ひんやり~
素肌に着ると気持ちいいです^^ やった!! こんな思い通り以上に出来ると嬉しいO^^O

と、調子に乗って。。
e0125465_21342251.jpg

膝丈バージョンも^^

これにスパッツやペチパン合わせると良さそう。
ポケットは付けず、さらっと着たい感じです。
サイズは、やや大きめフリーサイズ。
[PR]
by snowblacky | 2010-07-05 21:35 | おとなふく

+はなうたまじりで^^+

e0125465_22254582.jpg

NANATONEさんの型紙でつくりました。
ひさしぶりに自分の。
e0125465_2225515.jpg

うしろはこんな感じ。
Vにカットが入っててひもで結びます。

型紙には「はなうたまじりで作ってね♪」とありました^^
NANATONEさんのは、いつもそんな感じで楽しくつくれます^^^^

生地が足りなくて、うしろ生地、途中ついでるのわかんないでしょ^^
[PR]
by snowblacky | 2010-07-03 22:31 | おとなふく

+ギャザーキャミワンピ+

e0125465_1593617.jpg
e0125465_1594381.jpg

Bienvenueさんへ納品予定のお洋服、ととのいましたっ!(笑)

涼しげな綿ローンの小花柄キャミワンピ(2段ギャザー)
ようやく形になりました。

e0125465_1595116.jpg

今回は4色です。(ブラックのみ柄が違います)

花柄はちょっと、、、
とお思いの方にも、合わせやすい地味目の色合いを選びました。

アンティークローズの小花柄、とても可愛いです^^(ついでにお値段も可愛く*)

Tシャツやブラウスに合わせるもよし、
腕に自身のある方は、そのまま着てもよし、
・・・自身がなければ、パーカーなど羽織るといいですね~^^*

ボトムもレギンスやデニム、なんでもOKです!

それから、肩紐を長くとってあるので、
うまく腰に巻いていただければ、今流行りのマキシ丈スカートにもなります♪


あれこれしゃべりすぎですが、ぜひお店のほうへ足を運んでいただき、
合わせてみていただきたいと思います♪

明日の午前中納品できると思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by snowblacky | 2010-06-28 15:22 | おとなふく
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧