snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ふるもの( 5 )

木の箱

e0125465_223388.jpg

ダンナさんの物が入ってた木の箱。
ずっと荷物部屋の奥にあって…
今日やっと引っ張り出して、中身も入れ替えました( ̄。 ̄;)

そこにあるのは分かってたから(*^^*)何年も妄想してた(笑)
茶箱と思ってたけど、どうやら茶箱に似せた衣装入れ?みたい。
確か、ダンナさんの実家の押入れにもあったはず026.gifニヤリ

やすりかけて、下にコロコロつけてリビングのセンターテーブルにしたい。
蓋の真ん中辺がちょっとたわんでる、、なんか一枚、板乗せようか…
e0125465_22143398.jpg

けっこうデカイよ。
オイルステイン塗りたいけど、今の色がいい具合だから迷ってる。
ま、何年も妄想してたんだから、ぼちぼちやろう001.gif


つぎはぎクッション
e0125465_22201546.jpg

e0125465_222147.jpg

e0125465_22211541.jpg

後ろのデカイのは何年か前に作ったもの。
おんなじ感じになっててびっくりした。やっぱり好きな雰囲気は変わんないだね003.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-10-31 22:03 | ふるもの

ふるもの

とある学校から処分品を頂きました。
e0125465_14482360.jpg

木の机と椅子は昭和前半期くらいかな~?
調理器具は使える物ばかりだけど、焼き型は使い込んであってあじがでてる001.gif

心踊るとはこの事か(~▽~@)♪♪♪・゜゜・
てくらい処分品の山を見たときは興奮しました。
うちに倉があるなら、全部引き取りたいって思ったよ(>ω<)/。

きっと色んなルートを通って、どこかで売られちゃうんだろうな。。。

ま、これも出合いだし、うちに来たこの子達を可愛がろうじゃないか043.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-08-17 14:45 | ふるもの

出会い

フルモノとは出会い……


昨晩家に戻ったら玄関にドーン001.gif
e0125465_18251794.jpg

今朝ぐるぐるまきのガムテと段ボールを外しました(汗)
中身は……
e0125465_18265637.jpg

e0125465_1828063.jpg

くさび式の重厚な本棚

ネットで見て吸い寄せられました012.gif


e0125465_18302822.jpg



好きなもの置いていくと、もうずっと前からそこにあるよう。。。

うちのリビングは、バレエと新体操の練習場になっちゃうから大きな家具は置けません(- -;)
これくらいが限界かな(^^)


10年前新築祝いに親戚のおばちゃんがくれたキラキラの置き時計。あんまり気に入ってなかったけど、これ全くくるわないから家族中が頼りにしてる(^-^)

この棚に置くと妙にしっくりでなんだかうれしい001.gif

フルモノにしては珍しく下段は雑誌を立てておけます。図書館本も(^-^)


また家でまったりの時間が楽しみになりました。
[PR]
by snowblacky | 2012-06-22 18:11 | ふるもの

ショップ巡り?

今日からsuzuのクラスはインフルエンザで学級閉鎖T-T
木曜日まで身動きとれなくなりました・・・
ま、幸い今のところsuzuは症状は出ていないので、それが救いです。



ショップ巡り。。。とはいっても、リサイクルショップ^^ゞ
ある児童書を探してるんだけど、結構お高いのでリサイクルにないかなぁ~と、昨日近所を数件まわってみました。

お目当てのものは見つからなかったんだけど、こんなお宝が☆
e0125465_9212065.jpg

e0125465_9293815.jpg

パンダのポップアップトースター900円也

箱はありませんでしたが、中も外もぴっかぴかです。
他のものと比べて異様に安かったので、引越しのサカイのなにかかな、と思い、でも形もパンダも可愛かったので、抱きしめて帰りました♪

調べてみたら、日本にパンダが初めて来たときに販売されたものの復刻版だそうで、ネットオークションで9800円とかでてるのがありましたっ汗

ちゃんとパンダの焼き目も♪
e0125465_9292099.jpg



別のショップでもこんなものがっっ980円でっ
e0125465_9312355.jpg

高さ42センチほどの、ちょい古い小引き出しです。
つまみは、ぴんぴかなものに取替えてあるんだけど、しっかりとよい感じです。

お店のにーさんは、状態とかこんなですけどいいですかー???と不安げ・・・
きっと、こんなん売れるかって思ってたんだろうねぇ笑

ナフコで、このぴんぴかつまみが1個200円位で売ってたよ!
つまみのが高いじゃん!!

こういうフルモノはつまみや取っ手が命だと思うから、蚤の市やネットでじっくり探したいと思います。


1個、ずーっとまえにコポリさんで買ってたものがあったので付けてみました。
ふるふるにするのもいいけど、こんな感じも可愛いね^^
e0125465_9371887.jpg

ふるものの雑貨屋さんも大好きだけど。。。
おそるべしっリサイクルショップ☆
ですっ!!!
[PR]
by snowblacky | 2012-02-07 09:48 | ふるもの

アラジン

古い旧型のアラジン魔法瓶(右)
e0125465_113144.jpg

見つけてしまったから。。。

中古だけど状態もよくて使えます。

前にアラジンの魔法瓶割ってしまったので、トラウマでずっと買えずにいました。
今は落としても割れないステンレス(左)を使ってます。

でもやっぱり、魔法瓶の方がいい。なんとなく、雰囲気も、チェックの柄も。。。コップの形も、、、
あーーーまたフルモノ熱が・・・
[PR]
by snowblacky | 2012-01-31 11:09 | ふるもの
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧