snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちおやつ( 54 )

空き瓶プリン

いつものプリン(^-^)
ボンヌの空き瓶に入れてみました!
e0125465_2093484.jpg

ふたがしっかり閉まるから、バレエのレッスン時のご飯代わりに持っていけそうです。

疲れるとなかなかご飯が喉を通らないみたい。夏場はでっかいゼリーをジップロックに作って持って行ってます。
またコンクールまで体調と体重管理に気を使います(^_^;)


カルディでみつけたコレ
e0125465_20155134.jpg

玄米のビーフンかな?(^_^;)
全部タイ語で書いてあるからチンプンカンプンだけど、普通に作ったらいいのかな?(^_^;)
食べたらまた書きまーす001.gif
[PR]
by snowblacky | 2013-02-16 20:09 | おうちおやつ

ロールケーキ

何年ぶりかにロールケーキ作ってみた!
e0125465_11512631.jpg

チーズクリームのココアロール♪

なんか手がこんでそうだけど、簡単にできました(^-^)長さ30センチは圧巻です(^_^;)

カットしたら、ふみがきゃぁ~(~▽~@)♪♪♪と1回転ターンした(笑)

バレンタインに使えそう(^-^)v


このケーキとは関係ないけど、2週間ほど前、誕生日を迎えました。
れっきとした昭和生まれですが、気づけば平成のが長く生きてるじゃん!!
なんだか信じられない(・・;)

健康診断いかなくちゃ(^.^)
[PR]
by snowblacky | 2013-02-05 11:52 | おうちおやつ

姪っこ

昨日から4才になる姪っこがお泊まりしてるので、おやつにプリン(^-^)
e0125465_1552366.jpg

2日分のつもりだけど足りるかしら~(笑)

容器も可愛いとテンションMAX!
e0125465_15532143.jpg



e0125465_15544610.jpg

片っぱしからパズルしてます(^-^)
懐かしのセーラームーン実写版!
若かりし(今も若いけど)北川景子さんがいま~す♪
[PR]
by snowblacky | 2013-01-18 15:51 | おうちおやつ

やきいも

久しぶりになってしまいました001.gif寒くなりましたねー(>_<)
ばたばた、ちくちくの毎日です(笑)

e0125465_13205633.jpg

安納いもの焼きいもしました。
分かりますかー?切り口から蜜が出てるの~058.gif

蜂蜜食べてるみたいに手がべたべたになっちゃいまぁす001.gif011.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-12-03 13:19 | おうちおやつ

食欲の秋(⌒‐⌒)

最近のたべもの色々…003.gif


e0125465_13441938.jpg

友人の手作り。チャイのビスコッテイ
温かいスパイシーチャイに浸しながら食べるとグー049.gif


e0125465_1347647.jpg

岩手からの出張みやげ。かもめの玉子001.gif
初めて食べたよ!
中が黄身餡で、スポンジとホワイトチョコで包まれてるよ。
なんと1個、155.8kcal!!
ヤバすぎる~Σ( ̄ロ ̄lll) でもウマイっ



e0125465_13515911.jpg

たくさん大根もらって(^-^)v
大根葉の焼き飯と、大根ポタージュ



e0125465_13531717.jpg

ビストロスマップとセブン11のコラボランチ

オムライスの2食ソース001.gif
コンビニとは思えない美味しさ。
ちょっと濃い味だけど、トマトソースおいしー011.gif卵もふんわりしてる♪

他にもあるみたいだけど、どうなんだろっ001.gif気になるっ
[PR]
by snowblacky | 2012-11-09 13:43 | おうちおやつ

かぼちゃ

e0125465_2055194.jpg

昨日のカボチャの煮物の残りをプリンにしました。
ほくほくの甘~いカボチャでした011.gif




西陽がさしだした頃ふと窓をみると、、
e0125465_2092786.jpg

キャーっ(>_<)
おっきなカマキリの陰(><*)ノ~~~~~

シャッター下ろしてもびくともせず、未だに窓にへばりついてます( ̄▽ ̄;)
[PR]
by snowblacky | 2012-10-23 20:05 | おうちおやつ

白い恋人

でお馴染みのISHIYA製菓のロールケーキ
e0125465_21212576.jpg

パパさん久々の札幌出張で太っ腹なお土産です001.gif
e0125465_21225451.jpg

真っ白なのは、白い恋人味001.gif
ピンクは期間限定のいちご味011.gif
e0125465_21252753.jpg

どちらも美味しかったよん011.gif

わたし個人的には、生ラーメンとかのがうれしーんだけどね026.gif

こどもっちは、大喜び♪
[PR]
by snowblacky | 2012-09-09 21:19 | おうちおやつ

夏でもジンジャー

e0125465_14294412.jpg

新生姜でジンジャーシロップとしょうが糖を作りました。

そのままも好きだけど、シロップを炭酸水で割ると風呂あがりに049.gif

こんなに蒸し暑いのに、全然汗をかけない気持ち悪さ008.gif

生姜をたっぷりとって代謝アップさせたいと思います(^^;
[PR]
by snowblacky | 2012-07-10 14:28 | おうちおやつ

アボカドアイス

e0125465_18471314.jpg

少し前に移動中の車でみたレシピ

アボカド1個、プレーンヨーグルト100グラム、はちみつ大さじ1

アボカドをつぶして全部まぜて冷凍室へ。


アボカド好きにはたまりませーん003.gif

アボカドはちょっと粒があった方が美味しい。ナッツ混ぜてもよさそう011.gif
[PR]
by snowblacky | 2012-06-22 18:45 | おうちおやつ

ぷるるんっ

ジメっとむす日は片栗粉でわらびもち001.gif
e0125465_2136452.jpg

手前はきな粉つける前。このままでも049.gif
片栗粉を水でのばすとこを、緑茶で作ります。
お店で売ってる感じになるよ。


にんじん焼き
e0125465_21405041.jpg

にんじんがたくさん安く買えた時は作ります。

千切りにしたにんじんに塩をふって片栗粉を軽くまぶしたものを、一口大にまとめてフライパンで焼くだけ。

子供っちも大好きで夕食用に作ってても、おやつになっちゃいます(^-^;
[PR]
by snowblacky | 2012-05-21 21:28 | おうちおやつ
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧