snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 33 )

額縁リメイク

e0125465_1663322.jpg

子供の賞状を金ピカの額縁に入れてましたが、どうも部屋に馴染まず…

アクリル絵具で、わしゃわしゃ塗ってみました。
古びたフランス風?になりましたよ。


使ったのはダイソーさんのアクリル絵具と豚毛の筆です。
e0125465_1663449.jpg



寒くなってきましたねー(>_<)
かき小屋行きたいっ011.gif
[PR]
by snowblacky | 2013-11-28 15:57

iPhoneケース

e0125465_1594961.jpg


簡単な作りだけど(^^)

革の端切れの形をいかしてみました
[PR]
by snowblacky | 2013-11-13 15:08

簡単すぎるリメイク&DIY

e0125465_10265919.jpg

リビングから丸見えの出窓
ずっと気になってたけど、雑貨なんか置いてごまかしてきた…
ふと窓の外を見ると、通りすがりの人と目が合ったり(^^;;
妙に気まずい…

100均で見つけたシートを貼ってみることに


e0125465_10265968.jpg

うん、いい感じかも。
e0125465_1027095.jpg

タイルみたいな柄がまた可愛い(*^_^*)

下の段だけ貼ったけど、30分足らずで出来ました。
食器棚とかの目隠しにもいいかもですねー



鍋つかみ
e0125465_1027069.jpg

気に入ってた赤のアウター
袖や衿ぐりがいたんできたので

ポケット2つ分をくっつけて繋げました
手を入れられるので使いやすい^_^



お風呂の窓カーテン

これも100均で
長いシャワーカーテンを窓のサイズに合わせてカットしただけです
e0125465_1027119.jpg

e0125465_1027277.jpg


以前、お風呂窓用のカーテンを買ってたけど、微妙に小さいし高いしすぐカビるし…
だったけど、これならカビてもすぐ取り替えられる(^ν^)
なんせ、1枚で3枚分とれたしっ♪(v^_^)v


キューブライト
e0125465_1027239.jpg

ツェツェの紙製キューブライト風☆
これまた100均さんの折り紙使って(^^)

今までツリーに回しかけていたライトに、折り紙で折った風船を差し込んだだけです

折るのが面倒な方は、紙コップでも(^^)

色んな折り紙の種類あったけど、これが折りやすいし透け具合もいい感じです

でもライトは熱をもつので、長時間の付けっ放しは禁物ですね
[PR]
by snowblacky | 2013-11-13 09:55

食パン

e0125465_12102785.jpg


10年選手のホームベーカリー??
ひさしぶりにだして、先週から4回焼いたけど、粘土のかたまりみたいなのが出来上がって↘008.gif

もー寿命かなーと思って処分しようかと思いつつ最後にもう一度!と期待を込め(>人<;)
泣きの一回!

e0125465_12102926.jpg



焼けた〜〜071.gif071.gif071.gif

水分の温度と酵母がよくなかったみたい…たぶん^_^

奥深しパン作り006.gif

捨てなくてよかったー

これからは勘を取り戻しつつ、朝用パン焼きしよっと。


↓ もやしのよしだのグルメソース炒め
器が違うだけで味まで違う気がする003.gif
e0125465_12102748.jpg



今日は風が冷たいな>_<
[PR]
by snowblacky | 2013-11-11 11:53

チョコマフィン

マフィン焼けました♪
e0125465_15311815.jpg


大好きな”なかしましほ”さんのレシピから(^-^)
e0125465_15335564.jpg


いつも図書館でリピしてます(^^;
e0125465_15335531.jpg

[PR]
by snowblacky | 2013-11-08 14:55

ニット生地で

作品名スカート&パンツ
e0125465_21563248.jpg
e0125465_21563376.jpg
e0125465_21563345.jpg
e0125465_21563446.jpg
ため込んでたニット生地消費のため(^^;;

すずのフレアースカートと重ね着風スカート

サルエルパンツは同じ形でもう3本目(^-^)
おかげで修学旅行用に洋服買わずにすみました006.gif

グリーンはふみ用パジャマ001.gif

iPhoneアプリから初めて書いてみたけど、なんか思ったようにならないなー

[PR]
by snowblacky | 2013-11-07 21:46

終わったぁ

e0125465_18443242.jpg

世の中がメリークリスマス一色の間に、バレエの公演&発表会、無事に終りました001.gif

取りかかりから約1年間、、長かったぁ(~▽~)

またこの1年の間で娘の成長を感じることができました。踊りももちろんだけど、一人で着替えの準備なども出来るようになって。

今回わたしも表と裏を行ったりきたりで042.gif全身筋肉痛なんです( ̄▽ ̄;)
毎回この疲れ、増してきてる気がして(笑)私の場合、逆成長ですかね(-_-;)

お友だちもたくさん来て下さって、お花やプレゼントまで頂いてとても喜んでました。ありがとうございました040.gif

予想以上にお客様が多く、劇場内でゆっくり観れなかった方もいたと思います。すみませんm(__)m

また来年はコンクールがあるので、早くも闘志を燃やしています(^_^;)

冬休みは少しゆっくり出来そうなので、家族でのんびりしたいと思います001.gif

みなさま、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by snowblacky | 2012-12-25 18:44

秋ですね

秋がはるばるやって来ました。
e0125465_15241539.jpg

毎年送っていただく福島からです。
e0125465_15243055.jpg

去年は原発事故の風評被害で大変だったようです。
この農園に放射能汚染はなかったのですが、先方が気を使ってくださり送られてきませんでした。

2年ぶりの特大ぶどう、とっても甘くてみずみずしくて美味しいです001.gif

安全なものは、しっかり表示してもらえれば安心ですよね。
[PR]
by snowblacky | 2012-09-14 15:41

納品

梅雨入りしてもずっとお天気良かったけど、いよいよ本格的に降りだしそうです。
朝から強風です042.gif

が、そんな中
Bienvenueさんへ納品させていただきました。

*リングピンクッション*
e0125465_19172272.jpg

クルミの殻を利用しました。
ゴムが付いてるので指につけてご使用下さいね。

e0125465_19194918.jpg

通常手首につけるものがありますが、面積も広く夏は暑くて042.gif

指だと蒸れなくてすみそう001.gifクルミのあたりも優しいです。

布はジャーマンファブリック
しっかりとした生地なので針もしっかり刺さります。

お好みの柄を選びたい方はお早めにどうぞ(*^^*)


*くるみボタンキット*
e0125465_1931683.jpg

作ったことある方も多いと思いますが、、

くるみボタンと打ち具、布、レースに作り方をセットにしています。
大中小あります。布も色々あります。

手作りを始めるきっかけになれば、、と思います(*^^*)


先日ご紹介した*通帳ケース*も納品しました。

よろしくお願いします040.gif


e0125465_105851.jpg

しばらく気だるい日々になりそうですが、是非お店へ足を運んでみて下さい。
きっと気分転換になりますよ。

今日(15日)は2階でフリマもあるそうです。
[PR]
by snowblacky | 2012-06-15 11:15

MOJIKO

昨日は久しぶりにお友だちとおでかけ^^門司港へ遊びに行きました。
寒かったけど、風はなくてお天気もよかったのでとても気持ちよかったです。
子供たちも外で大はしゃぎ060.gif
e0125465_20365456.jpg

お昼は、例のデカナンのカレー屋さん。「ナンダン」
子供たちにデカナン持たせて写真撮ればよかった~(^o^)


マイネさんで購入した、全面ガラスのアロマポット♪
スッテキ☆です!
e0125465_20433810.jpg

e0125465_20441249.jpg



バラの香りのハンドクリーム(ブリガリア)
優しい香りです(*^^*)
e0125465_2046629.jpg

マイネさん、年内は今日まで。年明けはから営業だそうです。
[PR]
by snowblacky | 2011-12-27 20:29
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧