人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エプロンその2

エプロンその2_e0125465_19262327.jpg

エプロン出来上がりました♪

園の先生からお願いされた時「どんな感じがいいですか?」って聞いたら
「お母さんの感じでいいです~」って言われて???

しばらく考えましたが、まずは生地から決めました。
リネンは少しお値段がはるので、綿にしようかな?とか。。。

上身頃に使っているのはC&Sさんの綿麻ダンガリー。
私のなかで「夏はコレ!」って思ってるので、それに合う生地を探しました。

トルソーにまち針で生地を貼り付けては替え、眺めては替え。。。
おかげでとっても楽しかったです♪
きっと子供達にドロドロにされるだろうけど、それも味?!って事で^^ゞ

イベント用に作るのとは違って、渡す相手が見えてると、倍楽しいですね。
着てるところが見れたりするのも、嬉しいやら恥ずかしいやら*^^*

エプロンその2_e0125465_1941594.gif

エプロンその2_e0125465_19365453.jpg

勢いに任せ自分用に、かぶりエプロン作りました。
生地はBienvenueさんで頂いたリネン。
パターンはコットンフレンド春号に載ってたものです。

ふんわりワンピにも使えるので、生地や柄を変えて何枚も欲しいアイテムです♪
by snowblacky | 2008-05-08 19:42 | おとなふく
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧