人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなとはち

ふと見ると…
はなとはち_e0125465_11152069.jpg

アーティチョークに初つぼみが!038.gif

確か2年前に植えて、1年目は花がつきませんでした。
今年は葉がしげったなぁと思ってたら、真ん中に1個001.gif

つぼみが美味しいんたけど、このまま観賞したいような、食べたいような^_^;

時期を見計らって……
やっぱ食べようか003.gif


チャイブ
はなとはち_e0125465_11213038.jpg

細ネギのような感じで使えます。オムレツとかにまぜるといい感じ001.gif


ラベンダー
はなとはち_e0125465_11232650.jpg

玄関から3メートル位離れたところに植えてるけど、ふわぁ~と香ってきます。


ドーソンリバー
はなとはち_e0125465_11255210.jpg

年に2回花が咲きます。たくさん花がついて、しだれるととても綺麗です。

で、でも、、、

ハチが来すぎなんです(;>_<;)

丸っこいミツバチはまだ可愛いんだけど、危険なハチのが多いから008.gif

朝から夕方まで、数種類のハチたちが行ったり来たり。

家のあちこちにすぐ巣を作り始めるので、本当に困ってしまいます。

きっとどこかに、美味しいハチミツを隠してるんだろーなーー011.gif



この時期10メートル噴射のハチジェットが手離せません>_<

ハチが寄り付かないような物ってないのかなぁ?ムシコナーズみたいな^_^
by snowblacky | 2012-05-23 11:13 | はなとグリーン
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧