人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分からいろいろ

今年の節分は早くから色々と準備しました;;
季節行事がバレエレッスン日と重なったクラスには、お菓子など準備して子供たちと先生方にプレゼントするからです。

節分にちなんだ豆菓子やお面、節分の由来などプリントした巻物なんぞアレコレ入れてみました^^
大変だけど、けっこう楽しかった^^
子供たちも喜んでくれたみたいだし^^^^

で、ふと考えると、うちの分がなーーーいっ

あわてて夕方スーパーへ行ったけど、もう豆がない・・・汗
仕方ないので、大豆を買って、フライパンで炒ってみました。
恵方巻きもいると言うので、カニカマと卵焼きで、超手抜き細まき^^;
節分からいろいろ_e0125465_920956.jpg

これでも満足してもらえて、元気に内に外にと豆を撒き散らしてましたっ

フライパンで炒った豆も、しっかり豆の味がして美味しかったよ。



かれこれ十数年、たんすの引き出しに眠ってたマフラー
いただきもののカシミヤ高級品です。
節分からいろいろ_e0125465_926137.jpg

マフラーとしては、多分これからも使わないので、思い切って半分にじょきんっ!
長方形を正方形に変えて、ひざかけにしました。
ちょうど、車内用の手ごろなものが無かったので、車用に。
薄いのに、かけてるだけで超あったかい*^^*もっと早くすればよかった


~カルディさんぽ~

子供の習い事の都合上^^;週2回はカルディへ行きます。
多分、店員さんより商品の置き場所知ってると思います^^^^

いろいろ試しに買ってみてます。
節分からいろいろ_e0125465_9311521.jpg

最近は、広島の「牡蠣だし醤油」
隠し味としても使えるし、湯豆腐やお刺身、あとおススメは卵かけごはん!これがいちばんウマイっ

にんにくとしょうがおろしは必須です。自分でするのはほんと面倒だもんねー

最近コストコにも行けてないので、ココでちまちま楽しんでます♪


節分からいろいろ_e0125465_9334691.jpg

これはカルディではないけど、お肌ぷるぷるアイテム
コラーゲンがたっぷりの鍋の素。
これに骨付きの鳥肉いれたら、さらにコラーゲン倍増!
食べながら、くちびるがぷるぷるしてくるよ>w<
by snowblacky | 2012-02-06 09:42 | くらし
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧