人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow*slow


きままな日々。。。  handmade style
by snowblacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅漬け込み&グリーンカレー

さっそく昨日買った瓶に梅を漬け込みました♪

梅は和歌山県産の南高梅。
だいぶ熟れてて、ものすごくいい香り♪
間違えて桃を買ってきたのかと、パッケージを見直すほど(@@!
うちで採れる梅とは香りも大きさも段違い!
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_2057146.jpg

梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_20592869.jpg

奥から。。。
    梅+氷砂糖  梅+氷砂糖+お酢  梅+氷砂糖+お酢+黒糖
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_20593822.jpg

私はお酒がほとんどダメなので、焼酎ではなくお酢で。
これをお風呂上りに炭酸水で割って。。。^m^ププッ 楽しみ~

自分でこんなことする様になるなんて、夢にも思っていませんでした。。。

母や祖母が毎年色んなもの漬けてましたが、特に興味も示さず・・・
・・・またやってる・・・って感じで^^ゞ
どうしてなんでしょうね?自分でもよく分かりません。

記録の為、定期的に梅ちゃんの様子upしたいと思います^^
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_21153630.jpg

(¬。¬;)イベントも近いのにこんな事ばかりしては居られないのですが、
自然は待ってはくれませんので・・・

引き続き。。。

バジルがだいぶ伸びてきたので、摘心のため少し摘み取りました。

これもいい香り~♪
よく水洗いしネットに入れ陰干しして、乾燥バジルにします。
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_210327.jpg


それから大好きなグリーンカレー
うちで作るのは大変みたいで、今までは温めるだけのレトルトで我慢してました。

KALDI COFFEEでこんなもの見つけました。(160円位/4人前)
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_2105357.jpg


湯を沸かして、肉と野菜、この袋に入っているカレーパウダーを入れて煮込むだけ。
で、鶏肉と残り野菜を入れて。
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_211542.jpg

20分ほど煮込むと~~出来上がり☆
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_2111240.jpg

けっこう本格的なお味^^
そしてかなり辛いですが、あとをひく辛さ(><)
うちでは私しか食べれないと思うので、一人で楽しみたいと思います♪ 

おいひ~~(汗)
梅漬け込み&グリーンカレー_e0125465_21323183.jpg

本日のちくちくは・・・
 先日のキュロットパンツ色違いを1枚仕上げ、コサージュ、エコバッグもペースアップして頑張ってます。

 22日、お天気怪しげだなぁ。。。 なんとかもってくれるといんだけど。


。。。今日も長くなりすぎましたね。。。
by snowblacky | 2009-06-18 21:36 | おうちごはん
最新の記事
額縁リメイク
at 2013-11-28 15:57
iPhoneケース
at 2013-11-13 15:08
簡単すぎるリメイク&DIY
at 2013-11-13 09:55
食パン
at 2013-11-11 11:53
チョコマフィン
at 2013-11-08 14:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入り
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧